美人の秘訣は正しい黄金比

 今回はアイブロウワックスをする上で大切な黄金比の取り方についてお話ししたいと思います☆

アイブロウスタイリング(アイブロウワックス)のお手入れをする上で
とても大切なのが【眉の黄金比】です。

黄金比とはお顔だけでなく美術や建築などにでも
ほとんどの人が美しいと直感的に感じる比率のことです。

 

その黄金比率を正しい位置に持ってくることでパーツバランスが変わり、
目の印象・鼻の高さ・顔の大きさを最も美しく見せることができます。

眉頭の位置で鼻の高さが変わり、
眉山の位置で目の印象が変わり、
眉尻の位置で顔の大きさが変わります。

眉だけで顔の印象の8割が決まると言われているほど、
眉毛はお顔の中でも特に大切なパーツなのです!!!

当店のアイブロウワックスでは一人ひとり異なる黄金比を取り、
似合う眉毛をご提案させていただきます。

目を開けた時の眉の動きだったり、
眉付近の筋肉の動きのくせだったりでも変わります。

私が施術するときはデザインの希望はあるかどうか、
あるなら平行かアーチかなど聞いて写真とか持ってる方だったらそれに合わせて描きますし、
自眉を削って描く手間が増えてもその形にしたいっていう意思の強い方もいれば、
全てお任せな方もいるので臨機応変にご対応します!

どんな雰囲気になりたいかなどがございましたらお気軽にお申し付けください😊